Movable Typeで子カテゴリーのみ取得する方法

Posted by specterant on 2013.04.23

他にいい方法があると思うけど取り敢えず取得できたのでメモしときます。
あまり使用頻度は無いと思いますが、いざという時のために。

<mt:EntryCategories>
	<mt:HasParentCategory>
		<mt:HasSubCategories>
			<a href="<$mt:CategoryArchiveLink$>"><$mt:CategoryLabel$></a>
		</mt:HasSubCategories>
	</mt:HasParentCategory>
</mt:EntryCategories>

【2013.04.30追記】
取得出来たと思ったのですが、この記述だと孫カテゴリーまでなら問題なさそうですが、
ひ孫までいくと取得出来ないですね…。

う〜ん…Movable Typeで子カテゴリーのみ取得するのはムズいですね。
カテゴリーを限定すれば簡単なのですが、カテゴリーが増えた時いちいちテンプレート弄らないといけないのがなぁ〜って思う訳です。
とりあえず、現時点では限定する方法しか思いつきません…。後日調べてみます…。

No comments yet.

Write a comment:

WP-SpamFree by Pole Position Marketing